弊社GBC協会は、各事業分野で活躍される会員企業様のアウトバウンドとインバウンド事業の推進と実務支援の為に、主体的又は補助的な位置付けで、当該事業の成功に寄与し、参画企業様と日本国及び関係国との発展を図る事を目的に活動します。特に日本の中小零細企業様の製品やサービスを、ジャパンプレミアムの付加価値を更に発展させ、地球の表面で市場開拓を推進します。

弊社GBC協会は、ゼロから会社を立ち上げた創業経営者が中心に設立され、ピラミッド型の組織を水平連携する、円卓の騎士形式で運営しています。人間関係から生ずる友誼的関係と連携精神(パートナーシップ)に基づき、各専門分野で活躍する実務家が協働し、海外市場開拓を含め、総合力を備えた、実務支援体制を構築しています。

GBC協会に会員として参加する企業或いは個人(以下「パートナー」と云う)は、顧客に対し提供する主たる業務の販売促進とサービス内容の強化を目的に、専門分野の知識経験を総動員して連携します。弊社パートナーは、実績を積む専門分野が重複しないように配慮した上で、一業種一社の原則も鑑み、弊社に参加しています。

事業構築は人のご縁から始まり人々が協力して遂行します。そこで弊社は会員が持つ国境を越えた人的ネットワーク同士を繋ぎ連絡体制を確立します。

弊社は日本全国の有力会計事務所始め士業の方々、地銀・信金を始めとする金融機関及び地方自治体や商工会議所等の関係諸機関と連携し、中小零細企業のグローバルな市場開拓と現地企業との提携始めクロスボーダーなM&A含む業務を推進しています。

事業化の可能性が高い案件と、既に事業展開をしているが、地球規模で更なる展開可能性が見込まれる事業を、日本は勿論、グローバルに発信します。弊社がご案内する案件や製品及びサービスに興味を持った事業家(投資家・資産家)と成果を出すべく、双方向の連絡体制構築を進めています。

ページトップへ